アンケート

キャリア

これからますます重要に?「看護英語」研修に興味のあるナースは・・・

2017/5/2

東京オリンピックの開催や、日本人以外の患者さんが増えることなどが予想され、ナースにも英語能力が求められる機会が増えそうです。英語圏の病院や医科大学で、看護に必要な英会話を学べるプランなどがあるそうですが、みなさんは興味ありますか?聞いてみました。

集計期間:2016-11-23~11-28 有効票:1,318票

看護英語研修、興味ありますか?

kangoeigo
興味はあるけど・・・というお答えが多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。  

興味はあるけど、参加することはないと思う

地方だと・・・

地方の病院では外国人の患者さんはレアケースで、いたとしても大体日本語ができる人だったりします。
田舎なので、介護病棟なら尚更。今は仕事にいくのが精一杯
東京だったら、もっと興味わくでしょうね。あ〜、でも参加できない。

困るときもある

患者さんによって、たまに必要な時は困る

職場の協力(休暇・費用)があったら参加したい

必要性を感じる

観光地なので、必要性を感じてます。本当に喋れないので、歯痒い思いを何度もしてます。
海外からの患者さん増えましたね…英語は単語とジェスチャーで、中国語は漢字多めの筆談でなんとか凌いでいます(^-^;)

機会があるなら

英語なんて大嫌いだが、必要ならばやらなければと思う。ただ、嫌いなので自費だと参加しないかも…
いつ必要になるか分からない能力なため、学べる機会があるのならば学びたい。
→続いてその他のみなさんのコメントを見てみましょう
1 2

キャリアの新着

アンケートの新着

関連するキーワード

検索