アンケート
  • 公開日: 2017/4/19
  • 更新日: 2018/12/13

ナースが旅する時、自分で決める?パッケージツアーに申し込む?

みなさんは旅行に出かけるとき、宿や交通機関などを自分で決めて手配しますか?それとも、パッケージツアーに申し込みますか?マイペース旅行派か、ツアー派か、教えていただきました。

集計期間:2016-12-12~12-17 有効票:1,451票

旅行に行くなら、自分で決める?ツアーに申し込む?

tour
個人旅行派が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。  

自分で決める派です

思いつきでも大丈夫

自由に回れるし、行き当たりばったりなのも好きです。
思い付きで行くことが多いので。
自分の行きたいときにいきたい!ゆっくりできるから

子連れだと

子供連れになってからは、自由のきく個人旅行ばかりです。子供の手が離れたらまた、ガイドさん付きのツアー旅行に行きたいです。
子供と一緒だとツアーはたいへんですね。旦那と2人になったら、ツアーで、旦那は運転を考えずにゆっくり旅行したいですね。

がっつりプラン立てる

好きな場所に行きたいし、計画立てるのも楽しいので個人旅行で!! 交通費とホテル代のパックは使うことはありますが、大体は青春18きっぷか夜行バスを利用して旅行を楽しみます^^*計画を立てたことも思い出になりますし、地理も覚えられるのでオススメですよ
自分でかなり練ります。蔵のホテルに泊まったのが最近一番のもーけもんポイントでした!

かなりフリーに旅する

自由気ままな放浪旅がいい!宿?テントを立てます!d(^O^)b
目的地だけ決めて出発します。念のため地図と簡易テントと寝袋だけは持って行ってます。

関連記事