まなび

第106回看護師国家試験対策

第106回看護師国家試験 解答速報のお知らせ

2017/1/25

寒さの深まりとともに次の国試試験日が近づいてきました。
ナース専科では今年度も試験後当日に解答速報を発表します。

解答速報で自己採点をしよう!

「先生による解答速報」と「みんなのリアルタイム解答速報」で受験者の皆さんをサポートします。
解答速報はこちらから確認しよう

先生による解答速報

看護大学教員複数名の監修による解答速報を国試当日に公開します。質の高い解答速報を、いち早くお届けします。

みんなのリアルタイム解答速報

みんなのリアルタイム解答速報では、他の受験生が選んだ解答を見ることができます。さらに、採点機能がついているので、「先生による解答」や「他の受験者が最も選択した解答」と自分の答えを簡単に比較できます。
国試の合格率は例年90%程度です。他の受験者の解答と自分の解答が多く一致しているほど、合格の可能性が高まります。

解答速報はこちらから確認しよう

解答速報の公開をいち早く知るには?

「国試の解答速報が出たらすぐ知りたい」「答え合わせをすぐしたい」
そんな方は試験前に準備しておきましょう!

国家試験対策アプリで通知を受け取る

解答速報をいち早くプッシュ通知でお知らせします。
国試アプリでは、全国一斉模試を毎週実施しています♪合否判定や全国順位が掲載されるので、ぜひ国試対策としても利用してください!
appstore google-play

メールでお知らせを受け取る

メルマガに登録されている方にはメールでお知らせします。
メール配信設定で「ナース専科の最新&人気情報」にチェックを入れてください。
メール配信設定ページ
※メールの配信対象は会員情報が「学生」・「2017卒」となっている方のみです。
会員情報の確認はこちら

Twitterで知る

ナース専科のTwitterをフォローしてください。
Twitter

こちらのページでもお知らせしますので、ブックマークしておくと便利です!


第106回看護師国家試験 概要

厚生労働省より発表になった第106回看護師国家試験の日程など概要は下記のとおり。

【試験日】
平成29年2月19日(日曜日)

【試験地】
北海道、青森県、宮城県、東京都、愛知県、石川県、大阪府、広島県、香川県、福岡県及び沖縄県

【試験科目】
人体の構造と機能、疾病の成り立ちと回復の促進、健康支援と社会保障制度、基礎看護学、成人看護学、老年看護学、小児看護学、母性看護学、精神看護学、在宅看護論及び看護の統合と実践

【合格発表】
平成29年3月27日(月曜日)

詳しくは厚生労働省ホームページ参照。


第106回看護師国家試験対策の新着

まなびの新着

関連するキーワード

検索