アンケート
  • 公開日: 2019/6/12
  • 更新日: 2019/7/16

【入職前チェック⓹】見落としがちな職場の制度!

実は大事!?職場の制度について注意しておきたいことって?


就職や転職の際、目が行きやすい給料や有給に比べて、教育制度や福利厚生などの職場の制度は見落としがちではないでしょうか?

そこで、今回は入職前に確認しておきたい大事な職場の制度について、をナースのみなさんに聞いてみました!

shitte 4

 

気にする人も多い福利厚生や立地。実は確認していないことがあるのでは!?

福利厚生は本当に自分が使いやすいもの?

寮に入寮しましたが、ネットでの寮の情報か少なく、実際に入寮してガッカリしました。
家賃は安いからいいのですが、病院に違和感を感じました。

株式公開していない株式会社なのに、福利厚生は充実していないわ、昇給はないわで、中に入ってから苦労したから。

まさか職場が移転するなんて…!?

自宅から近いところに就職したのに、就職して1ヶ月後に移転することを知らされ、結局また再就職することになったから。

勤務地により出勤時間が大きく変わるため。
電車通勤は避けたかった。朝のラッシュに巻き込まれる事に抵抗がある。

福利厚生や立地条件は気にしています!という方は多いかもしれませんが、自分が使いやすい福利厚生かどうか、勤務地が変わる可能性があるかといったことは意外と盲点かもしれません。

他にも、あまり重視する条件ではないけれど、実は重要なことはあるんです!
次のページで見ていきましょう!

関連記事