アンケート

キャリア

「取りたい」「目指してない」様々な意見が集まった、〇〇制度

2016/11/3

資格を取得するまでに大量の勉強が必要など様々なハードルがありつつも、高い専門性を持つナースとなることができる認定・専門看護師。みなさんはこれらの資格についてどう思っていますか?聞いてみました。

集計期間:2016-07-14~07-19
有効票:1,882票

認定・専門看護師の資格、取りたいですか?

nintei

お答えは分かれましたね。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

取得したいけど条件的に無理

勉強できそうにない・・・

単なる憧れから資料を取り寄せてみたものの、通学期間やレポートの内容などを見て諦めました…。

子育てと金銭面から無理かなと思ってます。後、頭もついていかないです

専門看護師をとりたいけどまず大学院に行かないといけない。今は金銭、時間的余裕がない。あるなら行きたい。でも、更新もめんどくさいかも。。。

もう少し若かったら・・・

取得したいと思っていたけど、あっと言う間に歳はとり、若かったらなぁ〜。家庭の事情もあり自分の時間が持てない。

年齢いってから看護師になったため、臨床経験が浅く、働きながら通学するのは体力的にも無理かと…。もっと若くて体力があったら取りたかったです

看護は科学だなとこの年して遅いけどわかった。興味のある専門分野を若い時に勉強しておけば良かったと思う。遅咲きの勉強だが相手が人間だから日々無常である。学び続けることが必要だと思う

いつかは取得したい!

スキルアップ、レベルアップのため

昔からの夢だったので、認知症認定看護師課程の研修を受ける為、今年受験する予定です。

CNSに興味がある。5年後以降に考える予定。

現在ine目指して、日々精進しているとこです

精神科分野の認定取得を考えてます。しかし、日本看護協会とは別の「精神科看護協会」認定で、診療報酬上の差もある。同じ認定看護師でも精神科だけ扱いが違うので、おかしいなと思いつつも、レベルアップのためにはよい目標になりそうです。

教育する立場として、しっかりしたベースを作りたいので。

→続いてそのほかのみなさんのコメントを見てみましょう
1 2

キャリアの新着

アンケートの新着

関連するキーワード

検索