編集部セレクション

ラウンジ☆セレクト

病欠するような新人は必要ないですか?

2016/5/2

昨日の夜から体調が悪く、薬を飲み、早めに就寝しましたが、夜中に嘔吐7回、朝熱を測ると38,9℃でいける状態ではありませんでした。

連絡をしお休みをいただき、病院にいき点滴をしてもらい熱も37,9℃におちつきました。なんとかして、熱を下げ明日は出勤したいのですが、やはり休んでしまったこと後悔しています。
やはり周りからみたら、一年目で休んでとか言われますよね。正直、明日行きにくいです。。

新しい環境、初めての仕事ですから、体力は毎日底を尽き、精神力も削られ、体調を崩しやすい条件が揃いやすい状況であるのは間違いないでしょう。実際、体調を崩してしまった1年生ナースも少なくないと思います。
そんな時、不安に思うのは「次に出勤したとき、何か言われたりしない…?」ということ。怖い先輩ナースに怒られたりしない…?ビクビクしてる1年生ナースは必見!先輩は、こう思っていますよ。

1年目ナースの「病欠」

■先輩ナースはどう思ってる?

いきなり環境もかわって体調を崩しやすくなっていますから…これくらいの時期が一番溜まってた疲れが吹き出すと思うので先輩方も理解してくれていると思います^ ^

誰もそんなこと言わない。しょっちゅうだったらまた違うけど、無理して出てきて事故起こされる方が迷惑だから休んで。とわたしは思う。

きっとさ、入職1ヶ月目が経過して、カラダが悲鳴を挙げたんだよ。

1年目で体調を崩す看護師さんは多いです。次を休まないように、体調管理して下さい。ストレス発散が大事ですね。

1 2

ラウンジ☆セレクトの新着

編集部セレクションの新着

関連するキーワード

検索