アンケート
  • 公開日: 2015/8/30
  • 更新日: 2018/12/13

みんなの職場の看護部長は◯◯な人!?

格好良く仕事ができる一方、時に距離を感じたりする看護部長。さてみなさんの職場の看護部長はどのような人でしょうか?聞いてみました!

集計期間:2015-06-25~07-01
有効票:1,269票

みんなの職場の看護部長はどんな人?

butyo

親しみやすい・親しみづらい、どちらのケースも多くあるようです。コメントを見てみましょう。

格好良い!親しみやすい!

昔、一緒に仕事をしたことがありますが、病棟にいないけどちゃんと把握していて、すごかった!!

看護部長が男性なので、それもあってカッコイイというイメージが強いです

もう、私にとっては母の様な方です。

前に勤めた病院の部長さん方は、800人を越える大所帯なのに、すごく近く感じていました。温かく見守られている感じで。

過去に威厳があり近寄りがたい看護部長さんがいらっしゃいました。色々お世話になってご迷惑もおかけしたからそういう印象になのですが(笑)。退職する時に『あなたを嫁に出すつもりで手離すんだから、これからも頑張りなさいよ??』と言われ号泣させてもらったその看護部長さんを今も忘れられません。

ふつーに困ってることとか、悩みとかを相談できちゃうお方です。

何かあったら、守ってくれそう。いるだけで、空気が締まります。

親しみづらい

看護師の顔と名前と出身学校まで覚えてる凄い方ですが何を考えているかよく分からない

週に1回、会えるかどうか?まづ目が笑っていない、どことなく怖い。そして、病気もしなければ、当然休まない。どこから、エネルギーがわいてくるのか。すごいなぁ(*゜д゜*)。

頭の回転が良くて、笑顔もありますが内心何を思っているのかわからなくてこわいです。

何考えてるかわからないときがあります。うちの病棟を目の敵にされているような気もして。見た目、親身に見えますが、裏があるので信用できずにいます。

前の看護部長さんは、挨拶すると「元気?」とか「頑張ってる?」などと声かけしてくれましたが、今の看護部長は挨拶を返してくれるだけです。悪いとは思いませんが、親しみはわきません。

→続いてその他のいろいろなコメントを見てみましょう

関連記事