編集部セレクション
  • 公開日: 2015/7/17
  • 更新日: 2019/7/3

ありえない!平気で無断欠勤する中堅ナース

職場に二日目までは連絡をして来たのですが、3日目は無断で出勤せず4日目に何事もなかったように出勤してきた中堅のナースがいました。
私的には、無断欠勤なんてあり得ないのでかなり驚き、ドン引きしてしまいましたが、皆さんの職場にそういうかたはいますか?

シフトで勤務が決まっている以上、1人でも欠けたら大変な現場。よっぽどの理由があれば「仕方ないな」と思えなくもないですが、連絡も入れずに突然休まれるのは迷惑極まりない話ですよね。社会人としての常識はどこへ…?

そんな人は、実はどこにでもいる!?ナースの「無断欠勤」をまとめました。

無断欠勤する人、いますか?

■常識的に考えると、いませんよね。

いません。そんな人がいるとほんと困りますよね。今後その人のことは信じられないと思います。

無断欠勤なんて迷惑。社会人として無いですね。

多分、看護職以外だったら解雇ものだと思う。看護職に甘えているだけ。

■残念ながら、います。

社会人として、常識を疑います。私の職場では、新しい人が来た時に1日来て、次の日から無断欠勤がありました。

無断欠勤する人、いますね。そのまま来なくなり、辞めてるパターンが多いです。

何人か今まで無断欠勤見てきましたが、皆そのまま辞める形や不満をぶちまけて辞めたりしてました。そういうことする人は、そういう癖だと思います。

いますよー、私の所は師長がそうです。

関連記事