アンケート

仕事で使える小技

できるナースは持っている!?仕事がよりはかどるお勧めナースグッズとは?

2015/5/10

皆さんの「オススメ看護グッズ」をご紹介しているこの企画。今回もあると便利な看護グッズが続々と登場します。看護グッズも、日々進化してるんですね…。時代を感じます。
それでは、どうぞ!

現役看護師が発明したものもあります!「テープホルダー」

resize_image.php 3
「ピュアナースの購入ページへ

今までテープをそのまま裸で持ち歩いてて日がたつにつれて徐々に埃がついたりボロボロになってきたので購入したところ埃もつかず、綺麗に使い続けています

ポケットの中で潰れないし、切りやすい。切り口を探さなくてすむ。もう少しかわいい、ドーナッツ型とかあると良いと思う。

点滴のテープをハサミで切らないといけないというルールがあり、最初はいちいちハサミで切っていましたが、効率の悪さにイライラして・・・医療用のものではなく、3Mのドーナツの形のですが、かなり重宝しています。イライラも解消されました。

点滴や採血時など手で切るより、きれいだし、衛生的だと思います。使いなれるまでは、ちょっと面倒くさかったですが、今は慣れてサクサク切れて、けっこう気に入ってます。

採血時や点滴のルート確保時のマストアイテム「駆血帯」

resize_image.php 4
「ピュアナースの購入ページへ

採血の準備の時になぜか忘れがちになる駆血帯。通販で購入した帯状のもので駆血しやすく外しやすかったです。
病院に常備してあるものはチューブ状になっており駆血したときに皮膚を巻きこみそうで怖いなと思ってたので買って正解でした

昔の人間には、今どきの駆血帯は使い方が難しくて余計時間がかかります(>_<")
なので、昔からあるゴムでしばる駆血帯を持っていると安心します!

一年目で、まずは駆血帯を買いました!自分のっていうだけで、モチベーションがあがります。
なによりワンタッチタイプだったので、金属部分で患者さんの肉を挟むということもなかったので、よかったです。
採血がとにかく苦手なので、モチベーションを上げるのが私にはなにより大事でした

子供の採血時にゴムやと泣かれたりするけど、このベルトだと嫌がる子も少ないし、いろんな柄があって老若男女問わず喜ばれます(о´∀`о)

→ワンタッチ式の自前の駆血帯を先輩に貸したら、「わかりにくいから、これ以外のものを持ってきて」といわれたトラウマを今、唐突に思い出しました(泣)
1 2

仕事で使える小技の新着

アンケートの新着

検索