アンケート

ナースあるある

ナースは「きれい好き」、仕事だけ!?

2015/4/13

プライベートでの環境整備はつい後回し

仕事中繰り返し行う環境整備。きれい好きのイメージがある看護師ですが、家に帰ると「整理整頓が苦手」「掃除がめんどくさい」と思う方、いるのではないですか?

そんな方のために、掃除のコツもちょこっとご紹介します!

ほとんどのナースが自分の家の掃除が苦手…

「自宅の環境整備は苦手ですか」と聞いたところ、以下のような結果に。

集計期間:2015-03-23~03-29
有効票:1,133票

aruaru601

約8割の方が苦手と回答しています!
そんなみなさんのコメントを見てみましょう。

職場での反動?

家の中がひどい、と職場で話しても信じてもらえません。多分、仕事中の私は別人格なのでしょう。

自分の部屋はめちゃくちゃ汚ないけど平気!でも職場が汚なかったり整理整頓されてないとイライラする。

業務の一環に我が家の環境整備を組み込んで欲しい・・・。

疲れてやる気がでない…

いつもクタクタで、掃除する気もおこらない。家の中は乱雑で、環境整備すらできてない。誰かして!って思ってしまう。

仕事で120%の力を出し切っているので、家では体が動かない…

患者さんの環境整備はすごく気になるけど自分の環境整備をする気力もなければ家にいる時間もほぼない!

仕事も家庭も…と忙しい看護師さん。
皆さんは、どのように職場だけでなく家の中もきれいに保っているのでしょうか?

皆さんが実践していることを聞いてみました!

1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索