アンケート

趣味・娯楽

このドラマがなかったら… 私何になってた!?

2015/7/4

「ナースのお仕事」


「ナースのお仕事」

監督・脚本、もしくは主演俳優

観月ありさ 

あらすじ

かなりドジでおっちょこちょいのナースいずみちゃんが主役のナースドラマ。最初はドジばかりする新人ナースだったが、先輩や同期の研修医などと切磋琢磨して成長していくストーリー。

オススメポイント・エピソード(1)

ドジだけど天性の明るさで患者からの評判は良く、いろんな患者を助けては感謝されるいずみちゃん。時には周りのスタッフや研修医の手助けもして励ましていく。特にシリーズ3と4は研修医として働く初日に駅の切符売り場でいずみに向かって倒れた高杉と幸せな結婚もする。

自分はいずみちゃんみたいなナースになりたいと思いナースになりました。いずみちゃんのように患者さんとのコミュニケーションは大事にして、あなたが担当でよかったと言われたいと思ってました。いずみちゃんとは正反対の性格だし、今は施設勤務だけど、今の職場で利用者さんたちといい関係を築けてると思います。このドラマがなかったら自分は今何をしていたかわかりません。とても感謝しています。
なので去年スペシャルドラマとして帰ってきた時はとても嬉しかったです。離島で高杉先生と診療所を開き島の人たちにも頼りにされてるいずみちゃんを久々に見たら自分ももっと頑張らなきゃと思いました。

南さん

オススメポイント・エピソード(2)

小学生のころよく見ていました!看護師になりたい、というきっかけになったという訳ではありませんが、このドラマは印象に残っています。看護学校に入ってから再びこのドラマを見返すと、こんなのありえない!という内容のこともありました(笑)主人公ナースのはちゃめちゃぶりがめちゃくちゃ笑えます!!おてんば、はちゃめちゃなナースの元気パワーが、患者さんを笑顔にさせているところがステキです(((o(*゚▽゚*)o)))

なつきさん

●執筆● 南さん・なつきさん

このエッセイは 「ナースエッセイ」 にご応募いただいたものです。
あなたも「想い」を綴ってみませんか? ご参加は こちら から!

趣味・娯楽の新着

アンケートの新着

検索