アンケート

キャリア

看護師向いてないかも…

2015/3/10

業務も人間関係も上手くいかず、「あぁ、ナース向いてないかも…」と思うことありませんか?また、そんなときはどうやって乗り切っているのでしょうか。会員の皆さんに聞いてみました!

集計期間:2015/2/16~2015/2/22
有効票:1,662票

看護師に向いていないと思ったことはありますか?

yesno50

なんと(?)九割の方が「向いていないと思ったことがある」と回答。
それでは、皆さんのコメントをどうぞ!

向いてないと思ったことあります!

たとえばこんな時

ミスが重なったとき

心配したときとか、私のしたかった看護とは。。。と考えた時

私は新人の頃、血液内科にいたので、入退院を繰り返し、その後亡くなる方が多い事に耐えきれなくなり、受け止めきれないことに向いてないのかと思った事が何度もありました。

患者さんとの関係が難しい

夜間、仮眠でようやくウトウトと寝かけてたのに、認知症の患者が大声を出し、ベッドや壁を叩いて、うるさ過ぎて眠れなくなった時に、イライラとして大声を出してしまった時にダメだな私と思いました>_<

若い頃患者さんを怒らせてしまい、私も受けてたってしまった・・・

職場の人間関係はもっと難しい!

患者さんとはいいのですが、先輩看護師に対してコミュニケーション障害ぎみです。病棟向いてないかもな

ちょっとしたミスで先輩に怒られたり、素晴らしい先輩がいたりすると、「ああ、自分は看護師やってて良いんだろうか」って常に思いますね。

1年目は、何をやっても冷たい視線……。そして、女の世界特有の色々……。マジで無理やぁ~と思った。3Kgゲッソリ痩せた。今も環境は変わらないけれど、そこそこ動けるようになって、後はお局対策だけ。

→次のページは、先輩たちの対処法、悩んでいるアナタへ
1 2 3

キャリアの新着

アンケートの新着

検索