アンケート

ナースあるある

仕事上オシャレ不要なナースの「ここだけはオシャレしてます!」

2015/3/8

染髪禁止、白衣着用、ネイル不可。ナースのお仕事に、オシャレは不要!一方で、オシャレで気分が上がるのも、女のサガではないですか?今回は、ナース専科会員の皆さんに、やっているオシャレについてききました!

集計期間:2015/2/17~2015/2/23 有効票:1486票

「オシャレは何もしていない」ナースが最も多かった!

0308
職業柄同様、プライベートでもオシャレをしていないナースが多い結果に。「まずは痩せてから。」「興味はあるけど、どうやったらいいかわからない。」というコメントも目立ちました。 次いで「持ち物」のオシャレ、「自分磨き」と続きました。「持ち物」とは、服やヘアゴムなど。可愛い物を買うのは、テンショ上がりますよね! ここからは、みんなのオシャレ方法を具体的に見ていきましょう!  
make21

夜勤やストレスがあるからこそ、肌はキレイに!

夜勤に入ると生活リズムが崩れたりしますが、 その分肌のケアはしっかりとしているつもりです♪
実習やテストとかでかなり夜型の生活になり、お肌が心配になったので、パックをするようにしてます! 安いパックだけど、ちょっとしたご褒美ですw
基礎化粧品にこだわります。美白ケア、毛穴ケア、今はミスト化粧水の乾燥予防。

自分磨きで、仕事&勉強も頑張る!

今年は外見も綺麗に頑張りたいと思ってるのでこちらに1票
美人じゃ無くても、清潔感は追求したいかな。
国家試験合格目指して髪を伸ばしてます。今、肩甲骨まで伸びてきました

結局、通勤だけだけど、オシャレな服はテンション上がる!

白衣の反動で私服はフリフリ♪
私服に季節感やトレンドを取り入れて楽しんでます。通勤の服装に悩むのも楽しかったりします。
ついつい服とか、買っちゃう!たまにしか着ないのにねー。でも、ストレス発散かな?
やっぱりお洒落な服などを買ってみんなにほめられるとすごく嬉しいです。

ピアスOK、ヘアゴムオシャレナース☆

うちの病院はちょっとしたピアスならOKなので、その日の気分でピアス付けてます
病院でもヘアゴムとかは華美でなければ可なので、大好きなリボンのヘアゴムでテンションあげて頑張ってます♡
ヘアゴムです。出勤すれば、すぐ着替えるから。これは付けたままなので。大きいものや華美なものはしません。身だしなみは大事だから。

お団子ヘア用ネットが今なら半額!ナース専科会員限定クーポンはこちら!⇒

勤務中、気づくと顔がヒドイ事に!!ナースおすすめの「崩れにくい化粧品」はこちら!⇒

→次のページは、「何もしない」ナースのコメント。逆に、「ナースだからこそ出来る」オシャレもご紹介します!
1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索