アンケート

職場

定時ぴったりに仕事終了・・・なんか、やり残しがあるかも?!!

2015/1/19

ナースあるある☆定時で上がると不安になる

残業が当たり前になってしまうと、たまに定時に終わると不安になる…
そんなこと、ありませんか?!!

集計期間:2015/1/7~1/13
有効票:1131票

aruaru 16

約6割の看護師さんが「あるある!!」という回答でした。
それでは、定時帰りが不安派のご意見をどうぞ!!

定時で終わると不安です…

毎日残業続きなんですもん。。

定時?なにそれ美味しいの?の環境に長く置かれた結果、定時に帰ろうとすると言い知れぬ不安に見舞われます。
日勤の忙しさをそのまま引き継ぎ、20数名の担当の記録や処置・検温をしつつ「夜勤対のルーチン業務・雑務・翌日への準備など」を忙しなく終了。
緊急入院はマシだけど夜中にOPEとなればテンヤワンヤ、休憩も仮眠も抹消されて朝のラウンドといった感じです。
気持ちは「いつも定時上がり」が目標ですが。(笑
日勤のリーダーをすると、何か伝え忘れがなかったか気になります。

自分を疑ってしまいます

何か仕事の抜けがありそうで怖い…
帰る車の中で 今日の出来事を思い返し、何か忘れてないか考えてしまう。
帰る前に、もう一度記録を読み直したり、しなければならないケアが終わっているかを確認したり。同僚と何もやり残してないよね!なんて確認をする。それでも不安になる。

定時が引き起こす恐怖体験

電話が鳴って病院からだと、これ以上ないくらいに緊張する。
定時で帰れることは、まずない。もしあったとしても周りからの冷たい目に耐えられない。
時間内に仕事が終わるとぎょっとします・・・
→続いて、「ないです」な看護師さんたちのご意見
1 2

職場の新着

アンケートの新着

関連するキーワード

検索