アンケート

趣味・娯楽

神秘的な世界観と歌声にナースもウットリ エンヤ「オリノコ・フロウ」

2014/12/27

「オリノコ・フロウ」


オリノコ・フロウ

アルバム名/アーティスト名

オリノコ・フロウ/エンヤ

どんな時に聞きますか?

彼女の楽曲は「スノーシーズン」や「クリスマス」といった冬に聴くことが多い。

オススメポイント・エピソード

あの独特な歌い方、自身の歌を幾層も重ね合わせて成り立つミューズ、ほんと好きです。

神秘的な雰囲気も素敵だし・・・。1つ1つの楽曲は昔からあるけど、その1つ1つがヒットというか長年に渡って愛され、聴かれ続けているようにも思いますね。

なぜか分かりませんがシーズナル的に冬に聴くことが多い歌手の1人です。あと物静かな夜、自宅でPC作業をしたり読書をしたりのBGMとして。冬に聴くのは雰囲気や曲想が見合っているからかも知れませんが、少し物悲しいというか神秘的な様相も合っているのかも知れません。

Enyaは頻回に楽曲を発表する人ではありませんが1つ1つに自分の世界観や宗教・民族感を反映し枢機されている。ここ最近、いろんなアーティストが出て数曲のヒットで消えていくことは多いけど、こうやって長年に渡って聴き継がれる曲やアーティストが存在していることは素敵な事だと思います。

そろそろ冬も本格的に到来。また彼女をはじめとして長年に愛され聴き継がれてきたクリスマスソングなりが街なかを惹きたてることでしょう。そろそろ新譜が待ち焦がれるなぁーと期待しています

●執筆● angelさん

このエッセイは 「ナースエッセイ」 にご応募いただいたものです。
あなたも「想い」を綴ってみませんか? ご参加は こちら から!

趣味・娯楽の新着

アンケートの新着

関連するキーワード

検索