アンケート
  • 公開日: 2014/10/11
  • 更新日: 2018/12/13

看護師の志望動機、見せてください!!~教育編~

就職活動の際、記入に困るのが志望動機。一般企業の志望動機とは少し違う感じがするし…
そこで、みなさんが志望動機をどのように記入したか募集したところ、たくさんの回答をいただきました。 いただいた回答を分野別に分けて、ご紹介していきます。
あなたの志望動機、みせてください!!
JU159_72A

自分の学びたい分野

これまで学生時代から循環器の看護に興味があり、ICLSなどの研修に参加し、自身の知識や技術を向上させるよう努力してまいりました。全国屈指の心臓カテーテルを行っている貴院で自身の力を磨き、患者さんに還元できればと思います

私は将来的には認定看護師の資格を取りたいと考えています。貴院には救急看護の研修があり、将来的には救急看護の認定看護師の資格をとりたいという目標を達成するために主体的に学ぶ環境があるところに魅力を感じました。
また、貴院にて実習させていただいたこともあり慣れた環境で看護を学び実践できるというところにも魅力を感じ志望させていただきました。

私は今まで回復期病棟しか学んだことがなかったので、急性期を学びたいと思いました。また、循環器が苦手なので、力をつけたいと思い、貴院が循環器が有名とのことで希望しました。プリセプターシップが充実しているところにも魅力を感じています。

地域と連携しながら、急性期から慢性期まで幅広い看護が学べるとおもったため志望しました。 また、教育制度が充実しており、新人看護師を病院全体でサポートする環境にあると感じました。プリセプター制度を導入されており、安心して働くことができると思います。

→次のページへ続く

関連記事