マンガ
  • 公開日: 2023/10/29

ジロとハル|【マンガ】ナースのちょっとイイ話

今では最高の相棒であるナースだが、出会った頃はイライラさせられることも…?ナース漫画大賞2024特別審査員「ハルジローのオンライン看護学院 ジロ さん」からいただいたエピソードをお届けします。

※この作品はフィクションです。実際のエピソードもとに、個人が特定されないよう一部を脚色しています。

オンライン看護学院を一緒にやっている先輩ナースマンとの出会いはジロが看護師3年目の小児救急病棟での頃。自分の受け持ちの患児の誕生日だった。 輸液ポンプのあたりにバルーンを飾りたいと話すハルに、ジロは反対するが エビデンスなんてないとイライラするジロに対して、主治医に確認するというハル あっさりとバルーンや呼吸器離脱の許可をもらってきたハル 飾りつけはジロが任され、無事に誕生日会ができ患者さんも家族も喜んでいた 小児集中治療の環境で一瞬の介入を見逃さないことが大切だと感じた

このエピソードは、「ハルジローのオンライン看護学院 ジロ さん」からご応募いただいたものです。

ハル視点はこちら
作画
アイコン画像
はる
@ohinatasan_
イラストエッセイを描いてる社畜デザイナー。Instagramを中心にお絵描きしたり、デザインしたり...。色々描いてるので、楽しんでもらえると嬉しいです。