マンガ
  • 公開日: 2023/10/14

ハルとジロ|【マンガ】ナースのちょっとイイ話

ハルが大学時代に出会ったジロ。看護師になってからも奇想天外な行動をとるジロだが…ナース漫画大賞2024特別審査員「ハルジローのオンライン看護学院 ハル さん」からいただいたエピソードをお届けします。

※この作品はフィクションです。実際のエピソードもとに、個人が特定されないよう一部を脚色しています。

大学の救命救急サークルで知り合ったハルとジロ。初めは近寄りがたい雰囲気だったが、その後修士課程でも再会する ジロはやはり近寄りがたかったが、6年後も一緒に過ごしていた ジロの生態記録。疲れているハルに夜中になるとハイボールを作ってくれた ジロの生態記録。もめ事があると消えてハルを呼びに行く ジロの生態記録。ある重症患者が公開前の映画がみたいと話すと、交渉しDVDとして見せてあげていた なんやかんやで一緒にユーチューバーになっていた。いろいろな看護師がいるものだ

このエピソードは、「ハルジローのオンライン看護学院 ハル さん」からご応募いただいたものです。

ジロ視点はこちら
作画
アイコン画像
はる
@ohinatasan_
イラストエッセイを描いてる社畜デザイナー。Instagramを中心にお絵描きしたり、デザインしたり...。色々描いてるので、楽しんでもらえると嬉しいです。