編集部セレクション
  • 公開日: 2019/12/26
  • 更新日: 2020/1/15

「予知能力あります」「犬語分かります」私の密かな自慢

「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

 今回のトピック 
私には、これっと言って人に自慢できる事はないのですが、時間をきちんと守る事にはまあまあ自信があります。皆さんもあえて言ってないけどこれは自慢出来る事だなと思う事はありますか?

 

看護職に活かせる自慢!

かなり勉強してます。日勤でも、子ども寝かせてから2時過ぎくらいまで。
悔しいと思うとかなり勉強しますね。ムカつく先輩に理不尽なことを言われると、エビデンスきっちりさせてから、資料揃えて反論することもあります。

資料作りが得意です、と言うか好きです。定期的に勉強会があって、その資料を作ったりしてます。自分の勉強にもなるので。

一癖二癖ある患者さんと上手くコミュニケーションがとれる。 みんな嫌がる患者さんに、突然病状に関して相談されることがあります。

いつでもどこでも眠れること。
眠剤なんて飲んだこともないです。すぐ爆睡。

たいてい一度出会った方の顔は覚えてます。

夜勤の休憩中に、人知れず休憩室を掃除していること。
テーブルをピカピカにしたり、整理整頓したり、「なんだか今日は綺麗かも?」と、日勤さんが思ってくれたら嬉しいです

 

看護以外の世界でも活躍!

津軽三味線弾けます
全国一位にもなったことがある

サッカーで全国3位。
俺は世界一サッカーの上手い看護師になる。(笑)

中学三年生の時に、体育大会の高跳びで優勝しました

昔、看護師以外になるなら漫画家目指そうと思っていたので、今でもオフ日は漫画描いたりします。旦那には秘密(笑)

絶対音感があり、耳コピでピアノが弾けること。

採譜と浄書です。
demo tapeをもとに楽譜をおこしたり(採譜)や、作曲家がざっと書いた楽譜を実際の演奏に使用するためのものに書き直す作業です。元々は、資金に乏しい部活のなかで、好きな曲をみんなで演奏できるようにと、独学で修得したものです。

 

変り種な自慢も

予知ができます。でも自分ではコントロールができないので、見たいときに見えるわけではありません。フラッシュバックのようなものがみえて、もしかして?とおもっていたら現実になっていました。

飼い犬の『犬語~犬の要求』が啼き方で理解できます。

ココイチのカレー10辛を20分で食べ終わったこと。

車、バイク以外は大抵当選してる。
デジカメ、ゲーム、サイン、旅行、時計等

関連トピック:「 誰にも言わないけど自慢できる事。
イラスト・なしま

関連記事