編集部セレクション

ラウンジ☆セレクト

「グサッ」ナースが仕事中に言われた傷ついた一言

2019/4/8

「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

夜勤明けに帰宅して旦那が一言
旦「なんか変な匂いしねぇ?」
私「そうかな?なんだろう?」
旦「解った!お前の足だ!メッチャ臭ぇ!!」
私「・・・・・・・・・。」
あなたのグサッと来た一言は?

言った側は覚えてないくらいの小さな一言でも、言われた側にはグッサリ刺さる「痛い」言葉ってありますよね。
今回は、そんな傷ついた一言をまとめました!みなさんにも、忘れられない「痛い」言葉、ありますか?

 

職場で「グサッ」

■同僚からの一言

准看護師時代、ドクターと話をしていたときに看護師にいわれた一言。「准看さんは教育がないから、難しいこといってもわかりませんよ」

「あなたがいない方が仕事がはかどる」「友達いなさそう」「あなたに教える時間が無意味。」沢山言われ過ぎて、忘れましたが、この3つがグサグサっときました。

「お前本当に免許もってんの?」もってなかったらここにいねーわ。って言ってやりたかった。

[次ページ]上司から言われた一言…

 

この続きは会員登録をすると
見ることができます。

会員登録(無料)
すでに会員の方は、続きは↓2ページ目↓で
1 2

7 件のコメント

  1. 新人時代、初めて小児の吸引をするために指導、見守りをお願いした時のプリセプターからの一言。「なんであたし?!」…誰にお願いすればよかったんですかね?

  2. 老人施設に勤める看護師です。私は、あがり症があり、それを克服するために、数々の心理学、話し方教室に通い人前で話しをするのも平気になってきました。一緒に勤める、介護責任者に言い合いになって、「やっぱり、何言ってるのか分からない」と言われました。私の涙ぐましい努力を笑うな、あなたに人を管理する資格などないと心の中で叫びました。

  3. 先輩がやってる手技を自身で学んだのと再確認したいんです。
    本(教科書)ではなく実際を確認したくて・・・と持ち上げてやってもらうお願いの仕方もありますよ。

  4. 今日、高齢の女性患者から「看護婦のくせに」「看護婦ふぜいが」と言われてカチン。

  5. 同期から遅れを取っていて必死こいて仕事していた頃、休憩時間に趣味の話をしていたら看護補助者から「あなた、看護師よりもそういうの仕事したらいいんじゃない?」と言われたこと
    仕事の出来が良くないからっていってもそれはないんじゃと思いました

  6. 転職した先の看護師に『たかが⚪⚪病院の看護師だったんでしょ?』とか『回りは国立とか大きな病院経験者なんだけど』とか、だから何?と思いました。って、あなたもさほど仕事ができると思いませんけど?と言ってやりたかったです。試用期間だったのですぐ退職しました。

  7. 検診で「肺腫瘍疑い」と言われ、少なからず動揺しているときに「肺がんって息が苦しくなって死ぬんですよね。がん保険入ってます?」といった外来の看護師、許せないと思い、本社にクレームかけた。

コメントを書き込む

・コメントは、運営部確認後に公開されます。

・メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれないコメントは表示されませんのでご注意ください(スパム対策)

ラウンジ☆セレクトの新着

編集部セレクションの新着

関連するキーワード

検索