アンケート
  • 公開日: 2019/5/6
  • 更新日: 2019/7/16

私の職場の自慢の福利厚生!~プライベート充実編~

あなたの職場の福利厚生、どんなものがある?


転職や就職を決定する条件の中で、福利厚生の充実度が大きなウエイトを占めている、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、二回にわたりみなさんの職場に実際にある、自慢の福利厚生をご紹介します!
今回は旅行やレクといった福利厚生についてご紹介します!

 

自慢の福利厚生~旅行編~

社員旅行が充実

毎年恒例の職員旅行は特休&旅費無料です。旅好きにはありがたいです。

二年に一度、ヨーロッパを含めた職員旅行に行けます!
仕事は有給扱いではなく仕事の日と数えられるので幸せです。

年2回、バスツアーでの日帰り旅行
プランはだいたい2コースで、自分の行きたい方を選択
もちろん自由参加なので参加しなくても良い
観光、食事、温泉、味覚狩りなどが組み合わさっていて、料金一部負担で扶養家族を連れて行ける

職場以外でも!

毎月500の積み立てのみで、自己負担ゼロの海外旅行。因みに去年はグアムでした。

職場での慰安旅行のかわりに自分で行った旅行(宿泊費でも電車賃でも高速代でもなんでも可)の領収書を提出すれば、一年に二万円補助してくれると言うものがあります。

まずご紹介したのは旅行に関する福利厚生
仕事の疲れをいやすのに旅行は最適ですよね!

旅行以外にも、プライベートを充実させるのにぴったりな福利厚生がたくさんあります。
次のページでご紹介します!

関連記事