アンケート

キャリア

【ナースが取得している資格って?】~心理療法系資格編~

2019/4/24

〇〇セラピー、気になりませんか??


みなさんは、患者さんの心のケアに役立つスキルを身に着けたいと思ったことはありませんか?

前回、キャリアアップのためにナースが取得している(したいと思っている)医療系の資格について調査したこの企画。
今回は、カウンセラーやセラピストなど、心理療法系でおすすめの資格についてご紹介します!

患者さんの心のケアのために

心理学を学んでいます!

資格ではないですが、患者さんの心のケアを行いたいという理由から、心理学を学ぶ、という方もいらっしゃいました。

 患者様とのコミュニケーション力を養うため

必要と思われる資格取得のため。

勉強するだけでなく、  資格を取得している方もいるようです。

 

ナースが取りたい!カウンセリングに関する資格

心理カウンセラー資格

患者、家族、スタッフ、自分も、まわりみんなが病んでいてピリピリしているので。
自分を守るため、他の人との接し方を学ぶため

メノポーズカウンセラー

更年期のトラブルへの対応や女性ホルモンについて、また子宮内膜症の低容量ピルについてなど、加齢からくる衰えと上手く付き合うひとつの方法としてとても役立つから。
HRTで受診しても異常なしと言われた体調不良が改善し、HRTで体調管理をし、健康への先行投資をしている実感があります。

このように、カウンセリングに関する資格を取得する方がいる中、セラピストの資格を取得している方も。
セラピーに関する資格にはどのようなものがあるのでしょうか?

1 2

コメント

  1. 私は、精神保健福祉士、産業カウンセラー、キャリアコンサルタント、認定心理士などを所有しています。心理学は色々応用できるので、お勧めです。

コメントを書き込む

・コメントは、運営部確認後に公開されます。

・メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれないコメントは表示されませんのでご注意ください(スパム対策)

キャリアの新着

アンケートの新着

関連するキーワード

検索