編集部セレクション

ラウンジ☆セレクト

適当に就職して後悔。1年で辞めるのは甘え?

2018/9/12

1年目の3月でやめるのは甘えでしょうか?新人です。

去年、就職活動がめんどうとなり、結局学校の附属病院に就職しました!
新人なので先輩に怒られること、仕事がきついのは当たり前ですが、同じきつい環境なら最初に行きたかった、病院に転職したいと思い始めました。

こうやっていっていること自体甘えだと思いますが、みなさんの意見聞かせてください。

ちなみに今の病棟はICU系の病棟です!今の職場でも学ぶことはたくさんありますが、とにかく休みが少なく給料も安いです。
人間関係は女社会なのでそこそこギスギスしてますが、悪くないほうです!先輩たちは聞いたらしっかり教えてくれます。

◇「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

適当に就職して後悔…

■1年で辞めるのは甘え?厳しい意見

就活がめんどくさくて系列の病院。働いて違うから、希望の病院に転職。これって、自業自得。わがまま。給料とか人間関係とか言い訳。出来ていない自分を認めて努力をしない人にそんな事言われたくない。

行きたかった病院に行ってみるのもいいと思います。ただ、面接で辞めた理由は聞かれますよ。

1年目で辞めることを否定するつもりはありませんが、あなたが仕事に求めるものが何なのか、最優先にしたいのは何なのか、それをまず考えるのが先なのでは。

甘えとはおもいませんよ。愚かとは思うけど‥。
何処に行ってもしんどいのは一緒。なぜ、ナースを目指しました?何でも良かったのかなぁ。オススメは続ける事だけど、辞めて希望の職場で働けるのかなぁ。働けたとしても、そこもすぐ辞めたくなると思う。

甘えです。次の病院に行っても、また同じキツイ環境ならって思って転職を繰り返すパターンです。まずはしっかり教えてくれる先輩看護師さんに感謝して、早く一人前になるのが先では。

[次ページ]そもそもの考えが安易では?

1 2

ラウンジ☆セレクトの新着

編集部セレクションの新着

関連するキーワード

検索