ナーススクエア
ナースの働き方白書 職場のなやみ

患者さんからのさまざまなクレーム、あなたはその時どうする?

2018年9月13日

『ナースの働き方白書』とは、ナース専科を運営する(株)エス・エム・エスキャリア提供の転職支援サービス「ナース人材バンク」より、お役立ち情報をお届けするコンテンツです。

看護師として働く中で、誰もが一度は経験したことがある「患者さんからのクレーム」。ごもっともなご意見から、理不尽なもの、時には笑えてしまうようなものまで、その内容はさまざま。

772651

患者さんのクレームにはどのようなものがあるのか? 患者さんからのクレームに対して、看護師はどのように対応すべきなのか。患者さんのクレームについてまとめてみます。

 

この続きは会員登録をすると
見ることができます。

会員登録(無料)
すでに会員の方は、続きは↓2ページ目↓で
1 2

「ナースの働き方白書」連載記事バックナンバー

「職場のなやみ」連載記事バックナンバー

キーワードからさがす

検索