編集部セレクション

ラウンジ☆セレクト

40歳目前。正職になるか、子どもとの時間を優先するか…

2018/6/20

現在、パートで働いております。娘の学校とも近いため、登下校・出勤も一緒にすることが出来ます。
しかし、今のままでは年収も低く、将来を考えて正職員での転職も考えています。

娘にその話をすると、いつもママが近くにいると思うと安心するから、お仕事は変わらないで欲しいと言うのです。
40歳目前となり、転職するなら今がチャンスかなと思っているのですが、娘と過ごす時間や、気持ちに余裕を持った働き方も捨てがたくて…。
今のままもう少しパートを続けるか、忙しくなるけど将来を考えて転職し正職員となるべきかとても迷っています。

◇「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

仕事か、子どもか

■子ども優先!

お子さんの気持ちを訊いて、反対されたのなら、今の所、今の状態を安易に変えない方がいいと思います。塾代をかけるより、お母さんの褒め言葉をかけることがお子さんの成長には、欠かせないことだと思っています。

どうしても、経済的に苦しければそんなことも言ってられませんが、子供優先だと思う

お金はある程度遣り繰りができますが、子育てに遣り繰りはできません。お金は入ってくると、入ってきた分何故か消えていきます。常勤になっても、増えるのは苦労ばかりかも知れませんよ。

娘さんからの言葉は意味があり深いですよね。後々後悔しないよう、娘さんの言葉通り、今のままが賢明かと思います。

[次ページ]経験者は語る!

1 2

ラウンジ☆セレクトの新着

編集部セレクションの新着

関連するキーワード

検索