お得情報

SPONSORED

ナースの休日、夜勤明けのリフレッシュはスペシャル気分な個室の美容室alottaがおすすめ!

2018/3/30

休日、夜勤明け、あなたはなにをして過ごしていますか?

ゆる活ナースayakaは、今日、吉祥寺に来ています!
吉祥寺の駅からすぐ、ちょっと「スペシャル」な美容室alottaです♡

square_236948_01

早速入りまーす!

 

美容師さんに選んでもらえる?!ヘアグッズのお悩み解消☆

入り口からまず見えるのは、、、店内に並ぶ、様々〜なヘアグッズ。

square_236948_02

ないものがないんじゃ、、、と思うくらい大量の品揃え

ヘアグッズって、似たように見える商品が多くて、どれがどう違うのか、自分の髪質に合うものはどれなのか、わからなかったりしませんか?(ゆる活ナースは、よくあります、、、)

square_236948_03

タイプB…かな?

でもここは美容室。各商品のわかりやすい説明POPもあるし、なによりスタッフの方が全員美容師!なので、美容師さんに髪質や今のダメージやカラーの具合を見てもらい、アドバイスをもらいながら選べるのです!しかも、alottaヘアサロンメンバーになると、割引価格で購入できるのだとか、、、!

square_236948_04

水を使わないシャンプー!

そして本当に品揃えがスゴい。おしゃれなヘアグッズから美容師さんが使うようなサロン専売品、そしてなぜか介護に使えそうなシャンプーまで(笑)

square_236948_05

買って帰ろうか…どうしようか…

わたしが欲しかったシャンプーもありました、、、欲しい、、、

 

お店の奥にはなんと、、プライベート感満載の美容室がッ!

見ているだけでも楽しい店内に後ろ髪を引かれつつ、レジまで進むと、その横には秘密の扉が。扉を開けると、、、

square_236948_06

?!

ホテルのような空間。
そう、この美容室、なんと、、、完全個室なんです!!!!

square_236948_07

お部屋の中はこんな感じ。

square_236948_08

2人部屋もありますよ♡

友達同士や、夫婦、家族、カップルで一緒にヘアカットができちゃうんです。
しかもここ、空間の段差や幅が考慮されたバリアフリー設計!車椅子はもちろん、ベビーカーも入りやすく作られています。個室だから、他のお客さんの目を気にしなくていいし、小さいお子さまがいる方もいいかも

 

ここは、エステ、、、?夢見心地のヘッドスパ

今回、ゆる活ナースはヘッドスパを体験しました〜♪
まずはカウンセリングから。

square_236948_09

美容師さん:「頭皮トラブルは、なさそうですね~」、ゆる活ナース:「やったぁ!」

「髪の悩みはないですか?」と美容師さん。
髪や頭皮の状態を見てもらい、髪質や状態を判断してくれます。

その後はいよいよヘッドスパ。

square_236948_10

ちなみにこのヘッドスパの名前は「美髪専科」♡

部屋の照明を落としてもらって(これは写真を撮るときだけ明るくしてるので実際はもっと暗いです)、スパニストさんにヘッドスパしてもらいます、、、

square_236948_11

ZZZ…

square_236948_12

ZZZ…ZZZ…

これはね、はっきり言って、眠くなります!(笑)

ベッドのように水平になるチェアで、個室で静か、照明も落として、ヘッドスパの良い香り、、、そこにスパニストさんのヘッドマッサージが加わるとなるともう、、、

心地よくて贅沢な時間を過ごしました。普段の慌しい看護師生活からすこしだけ離れて、いつも頑張ってる自分を労われました♡
き、気持ちよかった、、、!

 

へアセットで出会ったスペシャルなヘアアイロン

square_236948_13

仕上げのヘアセットは、美容師さんにバトンタッチ

夢心地のヘッドスパが終わると、次は仕上げのヘアセット。

ここの美容室で特徴的だったのが、ワイワイガヤガヤしていないし、1対1なので無理に話さなくてもいい雰囲気(笑)
わたしは、まったり茶を飲んだり、雑誌を読んだり、、、ただただリラックス。

square_236948_14 square_236948_15

ホットざくろビネガーおいしかった。ビスケットももちろん食べました。

でも逆に、個室で声を気にしなくても大丈夫なので、担当さんとめっちゃプライベートなことも話す人もいるのだとか。それはそれで楽しそう。

square_236948_16

乾いた~!いぇーい!

そうこうしているうちに乾かし終わり、、、終わってびっくり、髪がサラツヤ!乾かしただけで、この落ち着きはスゴイですよ、だってわたし、普段はアイロンで頑張って広がりを落ち着けてるんですよ!ヘッドスパでリラックスしながら美髪になれるなんて♡さすが「美髪専科」です!!

square_236948_17

よろしくおねがいします

続いて、ヘアセット。髪を巻いてもらうことにしました。
まずはストレートアイロンをかけて、次にコテ、、、なんですがこのコテがですね、すごかったのでちょっと紹介させてください。

square_236948_18

このコテ!何の変哲もなく見えますよね?でも…

美容師さんが使っていたのが、これ「アイビルD2アイロン」

square_236948_19

25mm、35mm、38mmの3サイズ展開

なにがすごいって、軽い!
ちょっと持たせてもらったのですが、びっくりするくらい軽い。自分で巻くとき、だんだん腕が疲れてくる、、、なんて事態から開放されそう。

軽~い!軽~い!と言っていたら、美容師さんが「もう1つ秘密があるんですヨ」と。
実はこのコテ、巻くところ(バレルというのだそうです)が端から端まで均等に温度があがるので、髪の毛を一気に挟んで巻くことができるのだとか。
アイロンによっては、先端や根元は温度が低くて、中央でしかキレイにカールを作れないものもあるみたい。(そもそも、それを知らなかった、、、!)
でも「アイビルD2アイロン」だと、バレルを先端から根元までフルに使って一気に巻いていけるので、、、結果、時短になる!コテ使ってる看護師のみなさーん、オススメですよー!

square_236948_20

帰りに見たら、alotta店内でも売ってました。

Amazonや、電気屋さんでも売っているそうです。気になる方は、是非チェック!

square_236948_21

ジャーン!完成~♡

くるくるっと、してもらいました!可愛くしてもらえるとテンションがあがりますね!
このまま街を歩いたり、デートもイイね、、、♡ ちょっぴり特別な日になっちゃいます。

square_236948_22

後ろからも、一枚♡

 

結論:普段気を張っている看護師に真剣にオススメしたい!

ヘアサロンalotta。一言でまとめさせていただくと、
個室美容室は、想像以上にリラックスできて真剣にオススメ。
看護師の仕事は、何かと周りに気を使いがち、、、OFFの日には、気を使わずリラックスできる時間が欲しいもんですよね。完全個室の美容室は初めてだったのですが、びっくりするほどリラックスできて、しかもスペシャル感満載!

あとは、、、

  • 小さい子どもがいる人も、個室で一緒に見れる&周りを気にしなくてイイ♡
  • カップルでデートもできちゃう(笑)
  • 他の人と鉢合わせしない仕組みなので、美容室が苦手な男性が1人でも来やすい(実際に多い)
  • バリアフリーなので、ベビーカーも車椅子もOK

    、、、うーん、こうして書き出してみると、素晴らしいですね。どんな人も、特別な自分の時間がもてるのでは。

    square_236948_23

    胸を張って言います!alottaおすすめ!!

    alottaさんは、1回行くだけで本気で女子力アップできる!しかもリラックスできて「また明日からお仕事頑張ろう」と思えるような幸せな場所です♡
    看護師は人に元気を与える仕事。毎日気を張って疲れる仕事だからこそ、自分を癒すことも忘れないようにしたいなーなんて思いました。

    そしてそして、、、なんと!今回、ナース専科会員限定で、ALLメニュー50%OFF!!キャンペーンを実施するそうです!予約時に「ナースフェス」と伝えると、50%OFFになるとのこと。ゆる活ナースおすすめの、ヘアサロンalotta。夜勤明けのリフレッシュ、休日の充電に、ぜひみなさん一度行ってみてくださいね♡

    【ナース専科会員限定】
    予約時に「ナースフェス」と伝えると…ALLメニュー50%OFF!!

    square_236948_24

    カット\5,000~、美容室alottaのALLメニューが半額になる特別ご優待を実施中。全メニューはこちらからご覧いただけます。

    ※お電話でのご予約のみ有効です。ネット予約時には適用されません。
    ※ご予約の際に「ナースフェス」とお伝えいただけないと、通常金額のご予約となります。
    ※ご新規様限定です。
    ※他クーポン・サービスとの併用はできません。
    ※ご予約のご本人様のみご利用になれます。

    キャンペーン期間 2018年8月末日
    ご予約はお電話で 0120-900-533

    ●この記事を書いた人●

    林崎あやか

    ゆる活ナース・ayaka

    専門学校を卒業後、国立病院の重症心身障害児病棟に勤務。2年目で転職しリハビリ病院を経験する。 転職で得た自身の経験をブログに書いたり、看護師の相談にのったりする中で、看護師が幸せになるような未来を創りたいという想いを強く持つようになる。現在は訪問看護師をしながら、フリーランスとしても活動中。


    撮影・編集/ナース専科編集部 川口萌

  • SPONSOREDの新着

    お得情報の新着

    検索