まなび

第107回看護師国家試験対策

第107回 看護師国家試験 合格発表

2018/3/26

IMG_6786
NEWS

待ちに待ったドキドキの合格発表。
厚生労働省から発表された合格発表(速報)の他、入職までに押さえておくと役立つ情報をお届けします!

目次

  • 第107回看護師国家試験 合格発表
  • 入職前に役立つ情報
  • 看護師免許の申請手順

第107回看護師国家試験 合格発表

nurse

受験した都道府県を選んで・・・。手元に受験番号を用意して・・・。


※厚生労働省の公式ホームページに移動します。


仕事はじめの準備はOK?入職前に役立つ情報

はじめてのシフト勤務に備えよう!

nurse

慣れるまで苦労するシフト勤務。「明日の勤務は、何だっけ?」

先輩看護師でも1日に何回も確認するくらい、シフト勤務を管理するのは大変・・・。
アプリなら、すぐに予定を確認できて便利♪
しかも看護師向けスケジュール管理アプリなら、面倒な入力作業も簡単だから、今のうちにインストールしておこう!

memoru_ss

check シフトのパターン入力
スタンプをタップするだけ♪1ヶ月のシフト入力が30秒で完了
check 手帳いらず
飲み会や勉強会など、大事な予定もアイコン表示でわかりやすい!シフトもプライベートもまとめて管理!
check 選べるきせかえ
ハローキティのデザイン3種の他、シンプルでかわいいデザインを用意♥
check カレンダー共有
シフト勤務だと予定が合わせにくいかも!?メールやLINEでさくっと共有。予定調整に便利✨

★★今ならインストールで、商品券があたるキャンペーン中★★※2018/7/31まで
appstore


入職前に看護過程をおさらいしよう

nurse

国試前に覚えた知識、けっこう忘れちゃってるかも・・・!?

様々な臨床事例をシュミレーションできるアプリ「ほすぴぃ」。
臨床看護の流れを入職前に確認しておこう!
検査値など基本的なことをしっかり学べるから、先輩に突然質問されても大丈夫!
ほすぴぃ

今すぐインストール!
appstore google-play


オンもオフも充実したナースライフを送ろう♪

nurse

スキルアップ、グルメ、美容・・・。効率よく情報収集できるかも!

ロゴ

「NURSE FES TOKYO 2018」は、300を超える病院と、1,000を超えるナースの皆さんと共に考えた、日本最大のナース限定イベント*。
オンもオフも、ワンランク上のナースライフを送るための出会いをギュッとつめた、完全無料の祭典です。
きっと「ナースでよかった」と思える2日間になるはず。

フェス参加の事前登録をすると、全員プレゼントや豪華プレゼントをもらえるチャンスが!まだの方は、早速チェック!

nursefes_banner1

※「ナース専科」へのログインが必要です



看護師免許申請の手順

nurse

必要書類ってこんなにたくさんあるの!?

免許登録必要書類
看護師国家試験に合格したら、免許登録をしましょう。
必要書類の用意から提出まで、けっこう時間がかかるので、早めに準備を進めましょう!



卒業年を「2018年」でご登録の方へ

3月31日より職業が自動的に「学生」から「看護師」に切り替わります。
Myページの「卒業年/卒業予定年」が2018年となっている方すべてが対象となりますので、 切り替えを希望されない場合は卒業年を正しく設定して下さい。
また、職業はMyページからいつでもご自身で変更することが可能です。

第107回看護師国家試験対策の新着

まなびの新着

関連するキーワード

検索