ナーススクエア
気持ちがスカッとした、仕事上の一言

仕事中、思わず言ってしまったこんな一言でスッキリしました!

2018年2月26日

何かとストレスがたまることも多い仕事中。思わぬ一言に「スカッ」としたこと、ありませんか?
そんな某番組のような体験を募集したところ、たくさんの「スカッとした一言」が集まりました!
初回である今回は「自分で言ったスカッとした一言」です。それでは、どうぞ!
sukatto 1

「自分」で言ったこの一言にスカッとしました!

上司に思わず…

急変の対応のため、自分と複数人休憩がとれなかった分の時間外勤務の申請時に上司が渋るため、「最近の就活ではサービス残業を行わせる企業はブラックと言われる時代で、そういうところから改善しないと選ばれる病院になりません。」「今は昔と違います。上の人も考え方を変えてください。」と続けて言いました。
後々、回りにいたスタッフからも「良く言ってくれた。」言われました。

うちの病棟のスタッフには、誰かの記録もれややり忘れ等の落ちや抜けを見つけるのが生き甲斐のような年輩ナースがいます。
ある時、大した抜けでもないのに大声で叫んでいるので、その日の午後、たまたま準備していたのが彼女だと知っていた私は、彼女の抜けていた事を大声で「〇〇さんの△△が入ってなかったよ!」と叫んでやりました(笑)
彼女は、スゴく慌てて「ごめんごめん、今の私やねん」と言って必死で謝ってきました。
お陰で胸がスーっとしました。

→うちの病棟の先輩だったら逆切れしそうだ…と思ってしまいました…(泣)
1 2

[][][][][]

キーワードからさがす

検索