アンケート

職場

プリセプターや先輩…新人ナースとして押さえておきたい「人間関係」って?

2018/2/16

国家試験が過ぎれば、いよいよ就職までカウントダウンが始まります。
そこで今回より、先輩ナースたちの「新人時代に戻れるのなら、ぜひこれをやり直したい!」と思うことを全5回にしてご紹介します。
今回は「職場での人間関係」編をお届けします。それでは、どうぞ!
sinzin 1

新人時代に戻って「職場での人間関係」をやり直したいです

プリセプターに対して

当時は厳しくて嫌だなと思っていたプリセプター。
看護師として14年目を迎える今、愛のある指導、幼い子供が居たのに私が終わるまで待っていてくれました事に対し、感謝の気持ちでいっぱいです。貴方の貴重な時間を本当にありがとうございました。
お陰さまで出来の悪い私も指導する立場となりましたが、いつでも私の看護師人生で初めてのプセプターを忘れられません。
時代は変わりましたが、私は今でも教えを忘れずに今でも実行している事があります。
きっと、もう会えないので、あの頃に戻って感謝を伝えたいです。

プリセプターより年上で波瀾万丈の人生経験。初々しさに欠けていた自分。
後輩の素直に伸びていく様子を見て、時よ戻れと思ってしまう。
一度できた壁は厚い。

→初期にできた印象を覆すことは、想像以上に大変です…
1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索