まなび

第107回看護師国家試験対策

2月の一斉模試のスケジュール(国試対策アプリ)

2018/1/30

【受験生必携!】一斉模試が無料で受けられるアプリ

2月の一斉模試のスケジュール

2月の一斉模試のスケジュールを更新しました。
国試本番まであとわずか。試験当日に後悔しないようにしっかり対策していきたいですね。

2月一斉模試

1月31日スタート 【難問に挑戦】みんなが間違えた必修問題 25問

必修問題の中でも、正答率が低く間違える人が多かった問題をまとめて出題します。
一般・状況設定問題の場合、合格基準が毎年変動する相対基準のため、正答率の高い問題から優先的に学習していくことが効率的とも言われています。
しかし、必修問題の場合、合格基準は50点中40点以上という絶対基準となっていること、また高い割合でプール制の問題が出題されることから、正答率の低い問題もおろそかにはできません。
基本的には、正解するべき問題と捉えしっかり対策しておきましょう!

2月4日スタート 【苦手克服】健康支援と社会保障制度 20問

科目の中で、苦手な人が多い『健康支援と社会保障制度』の対策に役立つ内容です。
暗記要素の多い科目でもあるので、見落としがないかチェックしておきましょう。

2月7・11日スタート 統計データ問題 20問・関連法規問題 20問

健康支援と社会保障制度の科目で多く出題される「統計データ」と「関連法規」に関する問題をさらにクローズアップ。
母性看護学や精神看護学などの科目で頻出の問題もまとめて出題します。また、統計データは、最新に更新されているので、一斉模試の受験前にアプリを最新バージョンにアップデートしてくださいね。

2月14・15・16・17日スタート 【総仕上げ】一斉模試

2月14~17日までの国試直前の4日間、総仕上げのための一斉模試を毎日更新します!

2月14日(水)【総仕上げ】必修問題 50問
2月15日(木)【総仕上げ】一般問題 50問
2月16日(金)【総仕上げ】状況設定問題 50問
2月17日(土)【合格祈願】総合 120問

いよいよ国試本番、一斉模試を解きながらこれまで学習した知識を総復習しましょう!

アプリのダウンロードはコチラから

ナース専科の国試アプリは、11年分2800問以上の過去問一斉模試を無料で解くことができます!
また、1日1問『今日の問題』が届き、解答するとポイントがたまります。コツコツ続けやすいのでオススメです。 まだ使ったことがない方はぜひ一度使ってみて下さい♪

appstore
google-play

第107回看護師国家試験対策の新着

まなびの新着

関連するキーワード

検索