アンケート
  • 公開日: 2019/3/31
  • 更新日: 2019/7/8

ナースの再就職、みんなのブランクはどれくらい?

再就職までどのくらい期間が空いた?


結婚や出産等で仕事を辞め、再就職をすることに。その時に不安になるのが再就職のタイミングではないでしょうか?

みなさんが再就職をした時、どのくらいのブランクがあったのか、聞いてみました!

再就職までの期間は短い人が多い

「再就職まで、どのくらいの期間が空きましたか?」と聞いたところ、以下のようになりました。

集計期間:2017-05-20~05-25
有効票:1,156票

re

「1年未満」と回答した方が半数もいらっしゃいました!
では、そんなみなさんのコメントを見てみましょう。

ブランクは1年未満

間は空けずに

次の場所決めてから辞めるので次の日から新しい職場です

生活かかってるから!次の仕事見つけてから辞めます。

学生のとき以外、あまり間を空けずに働いています。貧乏暇なし。

少しだけのんびり

半年休みました!母と海外旅行に行ったり長期の休みがないとできないことをしました。仕事についてないので不安はありましたが、今ではいろいろできて本当に良かったと思っています

3ヵ月です。とりあえず、休みたかったから休んでリフレッシュ!やっぱり仕事したい気持ちになったのでハローワークへ行き、今の職場へ再就職。

子どもにお金が掛かり貯金を食い潰すわけもいかないので、辞めた後私は2週間だけのんびりしました。転職活動は、前職中に色々と動いていました!

すぐ働こうと思う理由には、 お金だけでなく下記のような理由もあるようです。

働きたくなくなる前に!

あまり休むと次仕事に出ていきたくなくなってしまうと思い、一週間だけお休みをもらいました。

有休消化した次の月には働いてます。じゃないと、働きたくなくなっちゃう

1年未満の方が多い中、 「やっぱりブランクが長いと良くないの…?」と不安になる方もいるのではないでしょうか?

そんな方は必見!次のページでは1年以上ブランクを開けた方の体験談を紹介します!

関連記事