仕事中、特にイラッとするのはどんな時?
集計期間:2015-09-30~10-04/2017-09-26~10-01
有効票:1,977票/1,406票
患者さんに理不尽な要求をされたとき、とお答えの方が依然として多かったですね。
ではみなさんのコメントを見てみましょう。
患者さんにわがままで理不尽な要求をされた時
仕方ない部分もあるけど
精神科なので余計に・・・。訴えを聞くことは大切だけど、際限がないので正直「いい加減にして」と思う。
心療内科系、認知症の患者さんで、医師の説明を受けても理解できず同じことをNSに何回も聞いてくる時。
待ち時間が長いのは、ドクターの話が長いから。それを私達に八つ当たりしないで欲しい
その態度は・・・
今日は○○くんはおらんのか、えらくなったら忙しいんじゃの~。わしが話がしたい、すぐに連絡してくれ。と主治医の先生をくん呼ばわりで、ベッドサイドに呼びそうとする患者さん。
内科病院です。ナースコールで訪室すると、「今日のお昼のメニューは?」や、「そこのタオルとって。」や、トイレまで歩くのが面倒だから「ポータブルトイレを近くに置け。」など小間使いです。行動制限はありません。動いて欲しい方です。師長に状況を話しても「困ったわね」で終わり!イライラしてしまいます。
仕事が思うように進まない時
協力できなくて
忙しいのはいい。患者さんのコールもいい。そこはがんばる。でも、同じ職場にいて動かない人の分を動くとき。あれ?私にうながしの視線を送りながらあなたは座ってるの??これは今の時間、あなたの仕事でなくって??そんなとき。
気が合うスタッフと仕事するのでは、大違いですね。
自分にげんなり
要領の悪い自分に・・・げんなりします〜(´ー`〜)
→そのほかのみなさんのコメントは・・・できない自分にイライラします。イライラして更に効率が落ちて、その後落ち込みます。