アンケート

職場

実際にいた!私の職場の「理想の上司」

2017/10/3

皆さんにとって、「理想の上司」とはどういった人ですか?
ナース専科内でこんなアンケートを取ったところ、たくさんのご意見をいただきました
今回は実際にいた「理想の上司」をご紹介します。こんな上司のいる職場で働けるなんて、うらやましいです!それでは、どうぞ!
risou 1

私の上司が、理想です!

新人時代に…

自分が新人だった頃の師長さんかな。
病院に採用されて一週間も経っていない頃に、他科受診の為、患者様の付き添いに行くことになりました。
何とかその科へ患者様を連れていけたのですが、右も左もわからない私にその科のDrが色々と質問しました。
何も答えられなかった私に対して「こんな役に立たないやつを患者と一緒によこすなんてどういうことだ!」と怒鳴られました。
何となくショックでションボリ病棟に戻りましたが、病棟に戻ってきた私を見て、師長さんが「ちゃんと患者様を連れていけた?」と聞いてこられ、様子を伝えたところ、師長さんがそのDrに対して激怒して「ちょっと文句言ってくるわ!」と。すぐさまその他科へ行きました。
他にも様々な面で、いつも部下が困ったときや迷ったときには話を聞いてくれました。
やはり部下を思いやってくれる上司は理想です。

私が入職したてのときに、人生で初めて大きく体調崩し、ほんの数日だけれど入院もすることになってしまいました。
そんな時に、「大丈夫だよ」「私も同じように一年目に体調崩したりしたことあるから」と、優しく声をかけてくれた先輩。
最初の頃に体調崩して、体調管理も出来てなかったのかと後悔していたので、その言葉に救われました。

→落ち込んでいるとき、優しい言葉をかけてもらえると救われますよね♪
1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索