アンケート
  • 公開日: 2017/7/24
  • 更新日: 2018/12/13

初めての病院、本当は○年働くつもりだった。。。

看護学生のみなさんは、希望と不安を胸に、新人ナースとして働く自分を想像することもあると思います。また、看護師のみなさんは、新人の頃を思い出すこともあるでしょう。さて、最初に就職する病院に何年勤める予定でしたか?聞いてみました!

集計期間:2017-02-12~02-16
有効票:1,706票

最初に就職する病院、何年勤める予定(だった)?

nannenhataraku

3年が多いものの、各回答ばらけました。コメントを見てみましょう。

3年

最低3年は勤めないと一人前にはなれないと思う。でも進学もしたいのでとりあえず3年を考えています。

病院奨学金借りていたのできっちり三年。イジメが無きゃもう少し居たかも?!

家から近かったですし、できるなら長く勤めたかったですね~とりあえずは石の上にもということで。

結婚、三回の出産を経て、結局19年働きました(^^;

しんどくても三年頑張れたら!を目標に頑張る。

最低でも3年は勤めないと一人前の看護師になれない!と思っていました。実際はパワハラがひどすぎて、一年で辞めるはめに…

就学資金を借りてたから、、、3年頑張りました!気合ダァ!! ヽ(★`д´)ノ 気合ダァ!!

予定通り寿退社!

結婚・出産などタイミングまで

結局4年で職場変えました。

特に考えていなかったかな。自分が行きたかった病院へ就職できたので。でも仕事をしだしてから違う科へ行ってみたいと思うことはありました。

できれば長く勤めるつもりでしたが…現実は厳しい~~!!

流れに従う予定。

3~5年働いて結婚して病院移りたいですね。

結婚したら辞めようとそんな事を考えていましたが、入職してすぐ辞めたいと思いましたね(笑)

…の予定でしたが、気が付けばずっと同じ病院で働いています

5年

プリセプターまで経験して、そのあとは同棲や結婚のタイミングと考えてます。

まだ就職してないですが都合上4年は働く予定です!

一人前になるまではと思っていましたが、結婚したら思いの外早く妊娠したので、4年で退職しました。

まだ就職してないですが都合上4年は働く予定です!

准看護学生のとき、卒後5年は働く予定だったけど、色々あって卒後1年で辞めてしまいました。もっと働けば良かったかなあ、って今さらながら思ってます。

→続いて「10年以上」のコメントを見てみましょう

関連記事