アンケート

ナースあるある

看護師は気が強いって本当?

2019/1/5

ナースは「気が強い」!?


「白衣の天使」というイメージを持たれるナースですが、一方で「性格がきつい人が多い」「強くなければ勤まらない」という声も…実情を調査しました!

若干気の強い人が多い

「気が強いと言われたことがあるか」と聞いたところ、以下のような結果なりました。

集計期間:2017-03-22~03-27 有効票:1,665票

kigatuyoi

気が強いと言われたことがある方が若干多い結果に。 そんなみなさんのコメントを見てみましょう!

看護師になって気が強くなった

ドクター、患者、患者家族などに挟まれ、気が強くしなきゃやっていけない。
あの苛酷な領域別実習・看護過程・国試のプレッシャー乗り越えたら、そうなる。そして先輩達の愛溢れる可愛がりに耐えたら、嫁姑の関係もさらりとかわせるようになった。
看護師って『向上心』が求められる専門職だと思います。酷な言い方だと「仕事をする人」と「作業をしている人」みたいな。

看護師になる前から気が強い

強くないと、看護師になれなかったかもしれません。あの実習……
元々負けず嫌い。旦那は、行け行けどんどんの私にドン引き。
強いからなれたのかも?

先天的に気が強い、という人も、看護師になってから強くなった、という方もいるようです。

では、「気が弱いと看護師に向いていないの?」と思った方、そんなことはありません!
「気が強くない」と回答した方のコメントを見てみましょう!

1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

関連するキーワード

検索