アンケート

職場

もしも○○と言われたら。年々「応援する!」というナースは減少中

2017/6/7

もしも自分の子ども(実際にいてもいなくても)に、ナースになりたいといわれたら、みなさんは応援しますか?それとも反対しますか?2年前のデータと比較してみましょう。

2年前と同じく、賛成しないという方が多い、という結果になりました!

集計期間:2015-06-12~06-17/2017-01-20~01-25 有効票:1,396票/1,175票

naritai
賛成しない、というお答えが増えているようです。それでは、みなさんのコメントをどうぞ!  

賛成します

ナースという職業のメリット

不景気なので。人生山あり谷ありですが、経済的基盤があると心強いですね。
自立して、幅広い年齢層の方たちと接することで相手のことを考えられる女性になって欲しいです。私が16年、看護師になって良かったと思っているので反対は出来ません。
就職先に困らないから

誇りをもって働いているので

私の大好きな仕事です。誇りをもってやっています。辛く大変なこともありますが、子供がそれを見てなりたいと思ってくれるのなら、私はとても嬉しく思います。
看護師は、誇りを持てる、素晴らしい仕事なので、「なりたい」のなら賛成します。

言うべきことは言った上で

厳しい世界だと伝えたうえで、本人がやりたいと言ったら応援したい
ただし、簡単な仕事ではないことは話します。実習もしんどいですが、就職してからはもっと大変なので。

本人次第

自分で決めたことはやり通す。看護師だけでなく他の職業でも同じ
止めもせず、奨めもせず、本人の意思を尊重する
→続いて、賛成しない、という方々のコメント
1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索