アンケート

仕事で使える小技

忙しいナースが「時間厳守」の仕事を忘れないためにしている工夫って?

2017/4/16

「人は失敗から学ぶもの」とよく言いますが、それは仕事上でも同じこと。 大切なのは、失敗をどう今後に生かしていくか、ということだと思います。 今回、「自分の失敗をこう生かした」というエピソードを募集したところ、様々なご意見をいただきました! 同じ失敗を繰り返さないために、みなさんはどんな工夫をしているのでしょうか? いただいたご意見を、3回にわけてご紹介していきます!それでは、どうぞ!
sippai

私はこの失敗をこう生かしました!

遅刻をしてしまったので…

目覚まし時計を近くに置かず、歩けないと止められないような場所に変えた。 ねむる前に、「今日は夜勤、夜勤・・・」と深い眠りに付かないように暗示をかけた。
爆音目覚まし時計を調べつくして一番口コミで高評価の物を購入。 それを使用し始めてから起きれなかったことはありません。もう手放せません。
めざまし時計がなくて携帯のアラームを使用していましたが、寝るときに充電を忘れてふと起きた時には携帯の画面が真っ暗に!! 急いで時計を見たらもう9時!! 急いで携帯を充電機につないで会社に電話したらお迎えに向かっていると。。 それからはめざまし時計を買いました。
→携帯のアラームで失敗した!というご意見は他にも何件かいただきました。
1 2

仕事で使える小技の新着

アンケートの新着

検索