アンケート

恋愛事情

時代とともに「できちゃった婚」に対する、ナースの考えに変化が!

2017/2/18

「子どもができたので結婚します」・・・少し前までは「できちゃった結婚」「デキ婚」などと呼ばれていましたが、最近は授かり婚、おめでた婚などとも呼ばれ、メディアで見かけることも増えてきましたね。みなさんにとっては、このできちゃった結婚、ありですか?なしですか?4年前のデータと比較してみましょう。

4年前と比べ、「どちらともいえない」というお答えが増えて1位、という結果になりました!

集計期間:2012-07-25~08-25/2016-09-16~09-21
有効票:1,221票/1,436票

deki

否定派が減り、受け入れるという方が増えてきたようです。
では、みなさんのコメントを見てみましょう!

できちゃった結婚、ありだと思います

結婚のきっかけとして

出来ちゃった婚=産むという決断をしたということ。素晴らしいことだと思うし、結婚もキッカケがないと出来ない人が増えたと思うから。

最近は子供ができないと結婚に踏み切れない男性も多いので、アリです。幸せならば問題ありません。

本当に好きで結婚したいと思うほどの相手との子供ならそれをきっかけに結婚しても構わないと思う。

妊娠、出産は誰でもできるわけではないので

うちは結婚後、不妊治療をしたので、周囲に迷惑をかけなければデキ婚もいいんじゃないでしょうか?

昔はでき婚に対してよいイメージがなかったのですが、最近は不妊治療されてる方もたくさんおられるので、できないよりはできた方がいいのではないかと思うようになりました。少子化が加速しているこのご時世にもプラスになるのではないでしょうか?

幸せならOK

生まれてくる子どもを大切にできるなら、どんな形でもいいと思います。

愛の形は人それぞれですから

できちゃった婚でも、週末婚でも、結婚しなくても、同性愛でも、本人達が選択してそれで幸せなら、形なんて何でもいいと思いますよ。

→続いて、そのほかのみなさんのコメントを見てみましょう
1 2

恋愛事情の新着

アンケートの新着

検索