アンケート
  • 公開日: 2016/12/23
  • 更新日: 2018/12/13

先輩ナースに聞いた!失敗しないペンライトの選び方

ペンライトにもたくさん種類がありますが、みなさんはどれを使っていますか?なるべくコスパが良いものを選びたいなぁ…と思いますが、なかなか選びきれない……。そこで!実際に先輩ナースが使っているペンライトってどんなもの?を一斉調査!結果をまとめました。
回答にご協力いただきました先輩ナースの皆さん、ありがとうございました!

質問1:お使いのペンライトは、どこで購入しましたか?

img_snst_161223_1

やはり、お手軽に買える通販強し!特に「PURE NURSE」はNポイントも使えるので、よりお得に購入できるという点で、ナース専科会員のみなさんには人気のよう。もちろん、PURE NURSE以外のナースグッズを取り扱っている通販サイトで購入したという声も多く聞こえました。
では、ペンライトの相場ってどれくらいなのでしょうか…?

質問2:お使いのペンライトの値段を教えてください

img_snst_161223_2

約60%以上の人が「1,999円以下」で購入していることが判明!相場としては、1,500円くらいが妥当なラインでしょうか。もちろん機能性や耐久性などにこだわって、4,000円以上のハイスペックなものを購入する人も少なからずいるので、どこまでこだわるのか?がポイントになりそうです。
「普通に、デイリーユースできるもの」であれば、「1,000~1,999円」のもので充分かもしれません。


人気のペンライトのタイプって…? →次のページへ

関連記事