アンケート
  • 公開日: 2016/12/17
  • 更新日: 2018/12/13

持っているナースは減っている・・・看護専用の○○

みなさんは、看護用の電子辞書を持っていますか?看護や医療に関する知識だけではなく、英会話や看護技術の動画が見られるなど、さまざまな機能があり便利なものですが・・・お値段がちょっと高い?1年前のデータと比較してみました。

去年と同じく、「持っている」という方は約3割、という結果になりました!

集計期間:2015-04-06~04-11/2016-07-31~08-04
有効票:1,497票/1,299票

kangojisho

持っているとお答えの方は、少し減っているようですね。
では、みなさんのコメントを見てみましょう!

看護電子辞書、持っています

学生の頃に購入

学生の時に購入しました。入学時の必要物品の中に、強制ではないが便利ですよ〜で買いました。

看護学校でほぼ強制購入させられました。コンテンツが古くなっているので、最近はほこりかぶってます。

今も活用中

職場は紙カルテなので、医療用語を検索して看護記録を記載しています

分からない薬とか医療用語があったときにはすぐ調べてます。ナース服のポケットに何とか入るので便利ですね。

仕事中の相棒です。

あまり使ってない・・・

スマートフォンが主流ではない時代に購入。今はスマートフォンがあれば不要。

でも看護師になってから殆ど使ってないです(^^;

→続いて、持っていないみなさんのコメントを見てみましょう

関連記事