アンケート

キャリア

ナースがすすめる診療科、一位はこの診療科でした!

2016/9/3

過去5回にわたり、アンケートを元に「おすすめの診療科」をお届けしてきたこの企画も、今回いよいよ第1位の発表となります。
みなさんの予想通り?それとも…?それでは、どうぞ!
sinryou 6

同率第1位 周手術期の看護は全てに通ずる!「外科」

周手術期の異常の早期発見や元気になっていく姿をみることができる。
急性期で看護展開が早いかもしれませんが、ストマケアなど指導してご自身で交換できるようになると、こちらも嬉しいく思います

内科も経験しましたが、なんと言っても外科の患者様は男女共に明るい方が多かったです。
精神的に楽でした。

入院目的がはっきりしていて、治そうと意欲のある人が多い。
頭がしっかりしてる人が多く、コミニュケーションがとりやすい。

術後やターミナルの患者さんが多く、技術だけでなく人間関係がかなり重要。
新人だったわたしは、凄く患者さんに支えられてた。

展開は早いですがその分退院も早く、ADLの回復も目覚しいものがあるので、外科がオススメです。

手術の前後をを通して、回復していく患者様に接することができるから。
医師がしっかりしているところなら、病態や治療について、教えてくれる。

→続いて、もう一つの1位の診療科の発表です!
1 2

キャリアの新着

アンケートの新着

検索