アンケート

職場

〇〇がいるから、今日も仕事を頑張れるんです!

2016/6/19

季節が春から夏に移りつつある今日このごろ。疲れやストレスがたまる中、「〇〇があるからorいるから、頑張れる!」という「生きがい」はありませんか?
今回はたくさん教えていただいた「生きがい」の中から「家族」編をお届けします。それでは、どうぞ!
ikigai 1

私の生きがいは「家族」です!

自慢の家族です!

6人家族4人兄弟の末っ子として仲良く一緒にすごしました。
社会人となった今も仲良く、マメに電話で連絡を取り合う仲。
仕事が辛くてやめたいときも家族に話して、元気、勇気をもらい、頑張れます。

離婚して5年、娘は私の宝物。大きくなってきて、それでも心の優しい子に育ってくれた。
そして、今年新しい家族が出来ました。
再婚なんて考えてもいなかったけれど、とてもいい方に巡り会えた。娘も賛成してくれた。
みんなの笑顔が私にパワーをくれます。
みんながいつも笑顔でいれるには、私が笑顔でいなくちゃいけない。
だから私のパワーをみんなに、みんなのパワーを私に。
そうして楽しく過ごせる毎日が生きる糧になっています。

夫と猫と犬と暮らしてる。
仕事では気を張ってくたくたになって逃げ出したい時も多々あるし、勉強しないと追いつかない。
家に帰れば猫と犬がご飯くれー!って待ってて私が帰ると喜ぶし甘えてくる。勉強してたらそばに来てじっと私を見つめてたり隣で寝てたりする。
夫はどんな私も受け入れてくれて、許してくれて、愛してくれる。
そんな家族が私の生きがい。家族のために苦労があるとしたら私は喜んでそれを引き受ける。
仕事はツラい時も多いけど、家族の存在が何事も乗り越える力をくれるし、原動力になる。

→いつでも味方でいてくれるのが、家族です!
1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索