アンケート
  • 公開日: 2016/4/23
  • 更新日: 2019/1/18

ナースなら医者との結婚に、今も昔もあこがれる?

ナースは医者と結婚したい!?そういうイメージ像があるという声も聞かれますが、実際はどうなのでしょうか?みなさんは医者との結婚についてどう思いますか?2年前のデータと比較してみました。

2年前と同様に、憧れない、という方が約7割という結果になりました!

集計期間:2014-12-16~12-21/2016-01-30~02-04
有効票:1,952票/1,823票

marrydoc

すでに医者と結婚している、という方が一定数いるのも気になるところです。
では、みなさんのコメントを見てみましょう!

医者と結婚、憧れる!

夢がふくらむ・・・

いろいろ説明しなくても、普段のちょっとした病気の話しも合うだろうし、何より自分の勉強になることが多そう。

仕事をわかってくれそうだから、結婚しても仕事続けさせてくれそう。でも、自分が大黒柱になるのは嫌だから医者だと気を楽にして働けそう。

セレブな生活が待ってそう♪

憧れるけどちょっと気になる

憧れるけど、苦労しそう

その相手が傲り高ぶっていない方なら結婚してみたいです!

憧れはするけど、実際は結構大変、と先輩から聞いている(笑)

一般常識のある人ならいいけど…

医者だったら誰でもいいというわけではなく

憧れるは憧れるけど、医者と結婚したいからって理由で職場選びとかはしない。

正直、憧れますが、好きな人といっしょになるのが一番ですねっ!

医者と結婚してます

いい面もありそうでない面もあり

とても素敵な結婚生活です。

好きになった人がたまたまドクターだっただけ

職場での出会いではなく、中学からの同級生と結婚だったので医師だったのは後付けですね・・・。仕事の相談や愚痴をお互い話せるのでそういう点では良いと思ってます。

ただ今、子育て中。旦那は整形外科医で連日、緊急オペで帰りは遅く、土日は外勤や学会で不在。息がつまりそうな毎日です。医者との結婚は良いことばかりではありません。

→続いて、そうでもない派のみなさんのコメントを見てみましょう

関連記事