アンケート
  • 公開日: 2015/12/20
  • 更新日: 2019/1/9

発覚!ナースの8割はメイク時間が10分以内orすっぴんだった!

あわただしく仕事に向かう前、みなさんはメイクにどれくらい時間をかけていますか?短時間でぱぱっと?それともある程度じっくり時間をかけて?すっぴん派もいるようですが・・・聞いてみました!

集計期間:2015-10-03~10-08
有効票:1,448票

仕事前、メイクにどれくらい時間かける?

make

10分以内でさっとメイク!という方が多かったようです。みなさんのコメントを見てみましょう。

55%が10分以内でささっとメイク

必要最低限はする。

年も年なので、化粧しないとやばいです。疲れて見えたりするので、手抜きでもファンデと眉だけは絶対します。

私はあまり化粧をしなかったのですが、患者さんが聞いているラジオから「20歳を過ぎて化粧をしないということは犯罪に等しい!!」と、美容研究家の方のコメントが聞こえてきて、それから少し化粧をするようになりました。

若い頃は、すっぴんでも大丈夫だったけれど40歳以降は多少の化粧は必要だと感じています。くすんだ肌で唇カサカサの人、接遇面でもどうかと。

病院時代はスッピンで働いてましたが。 (徒歩通勤だったので)現在は、公共交通機関を使用しているので、一応、身だしなみとして、メイクはしています。

削れるところは削って

眉毛とアイライン、アイシャドウのみ。毎日ベタベタになるし、休憩時間にフェイスシートで顔拭きたいから必要最小限で、TPOを守れる範囲しかしてません!

洗顔後、オールインワンジェルつけてBBクリーム塗って、眉描いて口紅塗ったらおしまい!

仕事向けのシンプルメイクなら5〜10分、スキンケアを念入りにして崩れにくさを求めるとなると15分くらいかなぁ〜。メイク自体が好きなので、Offでは季節・天気・出掛け先・相手によってラメやグラデーションで調整したりして楽しんでます。

メガネとマスクさえ有れば、一分以内!

30分以内で完成!

スキンケアにちょっと時間かかる

基礎化粧品に20分。。。下地からファンデ、チークは3分(^_^;)))

化粧水からだと結局20分くらいです。ミネラルファンデにお粉はたいて、軽くアイメイクと眉を描きます。眉は汗ですぐ落ちるので、アイブロウコートは絶対です。 夜勤のときは、ファンデ+お粉に睫毛カールだけして、眉+アイブロウコートで終わりです。

洗顔から下地までが時間かかる。

前までは1時間以上かかっていましたが、最近は30分以内に終わるようになりました。マツエクをしているからかな?

→続いてすっぴん派のコメントを見てみましょう

関連記事