アンケート

職場

ナースは見た!恐怖の「看護師の世界」とは…

2015/12/1

学生時代と違い、ナースという社会に入ってから「怖いなぁ」と感じたこと、ありませんか?
ナースになって体験した、「怖い話」。ある意味、幽霊よりも怖いかもしれません…。それでは、どうぞ…
kowai 1

私が実際に体験した、「怖い話」

上司の好みで変わる「待遇」

上司に好き好まれた人間だけ、良い待遇を受けられる。
100%休みの希望が通り、仕事でも、自分がやりたくない仕事は人に押し付けることができる。
意見を述べたりするとダメ。上司に嫌われます。

出世のためなら…

出世の為には、上司や、友人を 蹴落としてでも、構わないという態度の人がいる。
影で、その上司の悪いところを、あげつらい、辞めさせようと 画策をして、実際に上司を辞めさせて、自分が 管理職についた人がいた。

看護師になった動機

「医者と結婚するために看護師になったのー」って言い切る同僚。
職業を選ぶ動機としては否定しません。
動機はなんであれ、きちんと仕事をしていれば、動機じたいは、なんでも良いと思います。けど、彼女は手段が怖過ぎました。
若い独身の医師が当直だと聞くと、医局に乗り込み、鍵をかけ2人っきりになる。
普段はお酒強いのに、忘年会などでは「私、酔っ払っちゃったー。歩けなーい。」と言って、お目当ての医師に抱きつく。
その同僚は、人の良い、おとなしい研修医と、できちゃった結婚しました。
また、別な先輩看護師は、既婚の医師と不倫の関係だったのが、奥さんにバレて、奥さんが病棟に乗り込んで来ました。
何も知らないで、夜勤していた平和な日曜日の朝に、ナースステーションに「主人を返してー」って泣き叫んで、いきなり入ってくる奥さん。
私が新人の頃でした。めちゃくちゃ怖かったです。

→私の同級生にも、医師と結婚するためにナースを目指した人いましたねぇ…
1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索