アンケート

ナースあるある

夜勤明け!私はこうしてストレスを発散しました!!

2015/10/10

自分は仕事終わりなのに、世の中のほとんどはこれから仕事!という「夜勤明け」
実際にしたことがある「夜勤明けの過ごし方」を募集したところ、たくさんのコメントをいただきました!
今回は「お出かけ」編です。みなさんは夜勤明け、どうやって過ごしますか??
ake  1

夜勤明け、私は「お出かけ」します!

街に出てストレス発散!

25歳くらいのころは夜勤をしても(夜間休憩時仮眠していなかった)、夜勤明けランチ、お茶、買い物、飲み会に行っても帰りが朝3時で普通に30時間くらい起きていてもへっちゃら!

友達と夜勤明けに電車で街へ行きました。夕方までショッピングを楽しみ、終電までご飯を食べおしゃべりをして帰り次の日まで友達とおしゃべり!
今はもう年を取り無謀ですが。

以前勤めていた病院は、時々野戦病院のように忙しい夜勤が有り、仮眠が取れず、一夜勤で2万歩なんて珍しくない状況でした。
夜勤明けは疲れ果てて倒れこむように仮眠室に直行していましたが、神経が逆立っていてうまく眠れませんでした。
そんな時先輩が、そのまんまのテンションで、然も発散してリラックスできるから却って眠れるというので、カラオケになだれ込みました。太陽が黄色く見えるようなテンションでしたが、その通り、歌いまくって飛び跳ねまくって、良眠を得ました。
若かったのですね(笑)

同じ病棟で働く友人と銀座でランチ!
友人が休みで私が夜勤明け。勤務が終わったと同時にLINE電話して、大体の時間と待ち合わせ場所に直行。
ネットで人気のお店に並ぶ。時間があるので、映画の時間を調べ、当時はやっていた映画を観ました。ヘロヘロだけどとても充実した1日でした!

→20代のあの頃の体力が、今はもう懐かしい…(遠い目)
1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索