アンケート
  • 公開日: 2015/10/11
  • 更新日: 2018/12/13

夜勤前。患者さんの状態と同じくらい、実は気になるのが…

みなさん夜勤の時、勤務表などで、一緒に働くスタッフをチェックしてますか?それとも自分の分だけ確認して、行ってからのお楽しみにしてますか?聞いてみました。

集計期間:2015-08-18~08-23
有効票:1,699票

夜勤の時一緒に働くスタッフを事前にチェックしますか?

check

一緒に働くスタッフは出勤前にチェックする、という方が多いですね。コメントを見てみましょう

日勤帯も確認する

一緒に働くスタッフが誰なのかは大事!

どんなシフトになるか予想もし、心構えもしていく。今つらいから余計そうかも。

日勤ですが2人でのフロア勤務なので気になります。やっぱり相性は影響大きい‥夜勤への送りも世代が近いとホッとするかな

メンバーで、その日のモチベーションが変わるので重要事項

誰がいるかは、絶対見てます。あながあくほど。

夜勤のみチェックする

夜勤は人数少ないのでチームワークが重要です。

必ず確認します。看護師1人と介護2人の夜勤があるので、介護メンバーを見て、今夜は安心と感じたり逆に不安になったり…。

気をつかう相手だと、覚悟して行ける。

夜勤は、おやつを持って行くので、誰と一緒かチェックして相手の好みそうなものを持って行きます。

同僚に まるまる1ヶ月分 一緒に出勤するスタッフまで覚える人がいます (笑)

→続いてその他のいろいろなコメントを見てみましょう

関連記事