アンケート

職場

ありえない!!実際に受けた理不尽な「クレーム」

2015/8/15

ナースとして働く中で受ける様々な「クレーム」。その中でも「いやいや、それはないよ!」というクレームを受けることはありませんか?
そこで、みなさんが実際に受けた「ありえないクレーム」をご紹介していきます!それでは、どうぞ!
kure-mu

むしろ夜間にいろいろやられた方が嫌では…?

夜勤で2時間毎にラウンドし点滴確認・体交などきちんと行っていたにも関わらず、朝の検温時に「一晩中放っておかれた。新聞記者か警察を呼べ」と繰り返し言い続けられた。
あまりに頭に来たので、「そういうお手伝いしておりませんので、御希望なら自分で呼ぶか、家族の方にお願いして下さい」と伝えた。

ある意味「年齢差別」

「若い看護師は担当にしないでほしい」
見た目で判断しているようだったけれど、若く見えても頼りになるナースはたくさんいるし、歳だけでベテランと考えるのは危険です!!な~んて思いますが。
新人を含めてチームでフォローしながら仕事をしているのでこんなクレーム・・いろんな意味でストレスですよね。

まだ始まってもない!!

外来患者さんからのクレーム。
予約時間9時で、受付番号3番の患者。8時45分に怒りだし、自分は8時に来たのに、一番に呼ばれないと。
受付番号1番、2番の人が先になること、また、診療開始時間まであることを説明するも聞き入れず。

ホテルではありません

枕がつかいにくく、自分に合わないということで、色々な種類の枕をホテルのように揃えろと言われた

仕事中の会話もだめですか!?

ナースステーションで医師と話をしているところを目撃したとのことで、新人の癖に医者と話すなんて許せないと言われた。
その後は、主治医が説明する事に、マーゲンチューブを抜いた後は吐血すると言われたとかありえない事を並べて、その都度、攻撃の的になった。

→看護はホテルでやっているんじゃない…病院でやっているんだ!!
1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索