アンケート
  • 公開日: 2015/7/14
  • 更新日: 2018/12/13

ナースが職場に隠している趣味

みんなに自慢したい習い事もあれば、人には言いづらい趣味もあるもの。では、ナースのみなさんは職場では秘密にしている趣味や習い事はあるのでしょうか?聞いてみました!

集計期間:2015-05-21~05-27
有効票:79票

職場では秘密の趣味や習い事ってある?

なんと72%の方が秘密の趣味や習い事があると回答!

himitsu

言いづらいという方は変わった趣味をお持ちの方も多くいらっしゃるようです。それでは、みなさんのコメントをどうぞ!

はい!あります!

秘密の理由も人それぞれ

昆虫採集と標本作りが好きと言ったらドン引きされた!言わなきゃよかった。

キャラに合ってないし聞かれもしないけど、筝(お琴)教室に通ってます。上品ね~とか言われるとイヤなので、秘密にします。

サーキットで走ったりして、ストレス解消してます。危ないから言えない。

歌が下手なのがコンプレックスで、ボイトレに通い1年たちます。飲み会で歌わされるのも嫌なので、内緒にしてます。

着付けの先生の資格持ってます。看護に関係なくて話す機会がないので秘密になってます。

職場では聞かれない限り、プライベートのことは話しません。なので、趣味や好きなこと、休日にどこか行ったことなど一切秘密にしています。

狩猟の免許を取得したので狩ガールしてます。

よくライブに行く事を今の職場では隠しています。休み希望するたびにいちいち聞かれるのが面倒なので。

関連記事