アンケート

ナースの美容・健康

肌荒れ対策や疲労回復に、ナースが飲んでいるサプリメントとは?

2015/7/10

ナースの職業柄、食生活や生活リズムが不規則になりがち。そんなナースの美容・健康の維持のためにみんなが飲んでいるサプリメントは?ナース専科会員の皆さんに聞いてみました!

sapli

ナースが飲んでいるサプリメント

肌荒れ対策に人気のビタミン系サプリ

摂取カロリーを減らすとビタミン、ミネラルが不足します。私は総合微量栄養カプセルで補ってます。炭水化物は極力減らして、たまに2食減らし た断食で。野菜ジュースや青汁で。でも脂肪はちゃんと摂取してます 。

ビタミンが13種類入っているサプリメントと鉄分が入っているサプリメント。ビタミンは、タバコを吸うので補給目的です。鉄分のサプリメントは、以前、貧血になったことがあるので予防のためです。

実習などが続くと、肌がぼろぼろになるので、ビタミン類のサプリは必須です。

ビタミンCを飲んでいます。シミや傷跡が気になり皮膚科にいったら処方されて、それから飲み続けています。

ビタミンB群とCは代謝を上げるには必要なビタミンです。

ビタミンEを飲んだら、生理が規則的になった気がします。

ストレスからか口内炎が常にあるからビタミンBとC、授乳してるから鉄分も補給してる。

ディアナチュラの アミノ酸&マルチビタミン&ミネラル 。まとまってるので。

肌荒れ対策でビタミンを。

不規則な生活で肌が気になるから、ビタミンCは飲んでる。

疲労回復・アンチエイジングに人気のサプリ

プラセンタ、アミノ酸、高麗人参。皮膚の経年変化に対抗するためと、疲労予防。

グルコサミン。事故の後遺症で、肘やら膝やら痛いし…気休め程度。5年前に老眼になってからです。○○アイです。効果があるかどうかは不明。

健康維持や仕事を楽しむため添加物使用していない身体にやさしいサプリを服用しています。

にんにく卵黄と黒酢。私は冷え症や肩こりが軽くなりました。

セサミンを毎朝、飲んでいます。体の疲労が早くとれ蓄積しないです 。ラクトフェリンは便秘のためですが、自然排便の習慣がついてます。

貧血対策に鉄分のサプリ

鉄、カルシウム、葉酸を妊娠中飲んでた。

閉経までは貧血に悩まされたので、鉄分サプリを服用していました。閉経後は何も摂っていません。

毎年健康診断でHb.が低く、貧血症状が出ていたので、飲み始めました。飲み始めてからはだいぶ楽になりました。

鉄、カルシウム、葉酸を妊娠中飲んでた。

自分にあったサプリメントを適切に飲みましょう!

色々です。疲労回復・ダイエット・アンチエイジング等沢山飲みすぎて収拾がつかない、一種の依存症かな!!

ナースの美容・健康の新着

アンケートの新着

検索